LINE(ライン)スタンプ販売の始め方

LINEクリエイターズに登録してスタンプを販売してみたときに気づいたことを書いていきます。

「沖縄のキジムナー」のLINEスタンプをリリース

今回も沖縄に関するLINEスタンプになります。沖縄にあるガジュマルの木に棲む精霊として語り継がれているキジムナーのスタンプです。

申請から承認までの期間が63日!
LINEクリエイターズスタンプは、承認までの期間が長いので不安でいっぱいでしたがリジェクトもなく無事リリースすることが出来ました。審査の詳細は、下記になります。

 

ID49000番台
7/26 申請
8/7  審査中
8/18 アップデート1
9/8  アップデート2
9/9  アップデート3
9/26  承認
10/14 リリース
参考までに


キジムナーのスタンプは、表現豊かなものになっていると思います。
少し紹介も含めてここで載せていきます。

 

スタンプ名:沖縄のキジムナー

説明:沖縄でよく見られるガジュマルの木に棲む精霊キジムナーのスタンプです。木に登ったり、海に行ったり、走ったりとやんちゃなキジムナーを会話に混ぜてやって下さい。

 

 

スタンプ40種

f:id:mi_ya_creator:20141014172236p:plain

「喜んでいる」

f:id:mi_ya_creator:20141014165729p:plain

「驚いた」

f:id:mi_ya_creator:20141014165758p:plain

「怒っている」

f:id:mi_ya_creator:20141014165759p:plain

「笑い転げている」

f:id:mi_ya_creator:20141014170009p:plain

上記のほか40種のスタンプは、ほぼ文字を含めないようにしました。

理由としては、海外の方でも使ってもらえるようにするためです。

 

下にある前回のエイサーのスタンプは、日本語の文字を含めていたのですが、日本語が入っていると海外の人が利用出来ない気がしたからです。

リリースがなぜ今日かと言いますと「昨日あたり?」新着が少し落ち着いてきたのかなと思ったからです。リリースしてみないと結果は分からないのでこれからどうなるのか楽しみなところです。

f:id:mi_ya_creator:20141014171618p:plain

StampDBからの画像ですが、正直なところ正しいものなのか分かりませんw
だけど月曜日は目視でも確認はしていたので近いものがしっかりと反映されていると思われます。新着データは、明日しか確認することが出来ないので今日も目視で調べていましたが大分落ち着いているような気がしました。

 

現在のクリエイターズスタンプの数は、20000を超えています。。
この中から「沖縄のキジムナー」のスタンプを見つけてもらえるのは難しいかもしれませんが、少しでも広まってくれることを願いながら様子を見て行こうと思います。

 

気になったことですが、海外の人に広めるには一般の人には難しいではないのではと思ったところ。。新着ページぐらいしか海外の人に伝えることが出来ない気がするこの頃です。

 

海外に少しでも広める方法があればいいんですけど、色んな人のブログを見ても方法が見つからないし、自身でも全く思いつかないのであれば知りたいところです…