LINE(ライン)スタンプ販売の始め方

LINEクリエイターズに登録してスタンプを販売してみたときに気づいたことを書いていきます。

沖縄のエイサー(青年会)をイメージしたLINEスタンプが承認されました

今回のスタンプは、承認までの期間が77日となっていて今までで一番審査が長くかかりました。新しいスタンプの申請が多くなってきた影響などもあるかもしれません。

承認されたのでとりあえずほっとしました(^_^;)

私と同じ時期に承認された方もたくさんいるでしょうね。クリエイターの皆さん無事承認おめでとうございます!!

f:id:mi_ya_creator:20140913154841p:plain

ツイッターの方で「エイサーのスタンプ」の承認までの流れを報告していたのでブログの方でも載せたいと思います。下記からどうぞ。

アップデートが全然進まないということもあり、この時期はリジェクトされる可能性があると思っていてかなり不安でした。

9月8~9日の間にあとから申請したスタンプのアップデートは進んでいるのにこのスタンプだけ進まなかったのです。色んな人のつぶやきを見ていましたが、この日は色んなスタンプがアップデートされているみたいでした。

このツイートは、アップデート⇒アップロードと間違えて書いてます。恥ずかしい…

「[LINE Creators Market]スタンプが承認されました」の承認の連絡が来たのが20時20分頃。宣伝などを考えるとちょっと遅い時間帯なので時間がかかると思い、当日にリリースすることは止めにしました。

来週の金土日あたりに販売開始をしたいと考えています。

なぜ「エイサーのスタンプ」をなぜ作ろうと思ったのか?

※ 全島エイサー 写真

f:id:mi_ya_creator:20140913164928j:plain

※ 道ジュネー 写真

f:id:mi_ya_creator:20140913165056j:plain

上記の写真を見ても分かると思いますが、沖縄では、エイサーはとても人気があります。全島エイサーでは、各青年会の踊りを見ることが出来ることもあり、県外の方も全島エイサーを見るために来られる方もいるほどです。会場も盛大に盛り上がります。

ですが、一部の地域では、若い人がなかなか集まらずに人手不足となっている青年会もあります。人数が少ない中でも頑張っている青年会があるのです。スタンプを使ってやり取りをすることで少しでも興味を持ってくれるようになればと思い、今回制作することに決めました。

審査期間が長かったこともあり、少し時期がズレてしまいましたが興味を持ってもらうことを前提に考えて制作することに決めたスタンプなので問題はないでしょう。

エイサーが好きな人に使ってほしいスタンプですので気に入ってくれた方は、ぜひLOVE宜しくお願いしますm(__)m


「エイサーのスタンプ」WebClearのLINEスタンプ|LINEスタンプ検索サイト Stampers(スタンパーズ)