読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

LINE(ライン)スタンプ販売の始め方

LINEクリエイターズに登録してスタンプを販売してみたときに気づいたことを書いていきます。

ネコのLINEスタンプをリリースしました

リリース

色んなLINEスタンプクリエイターのブログなどを拝見していますが、実際のところ購入してもらえるのか不安がありつつもLINEスタンプを本日リリースすることに決めました。

 

販売エリアに制限はかけてないので

海外の方にも使ってもらえるか気になるところです。

 f:id:mi_ya_creator:20140613225835p:plain

【ネコにゃん】

40個 100円

LINEスタンプ販売ページはこちら

 

【スタンプ】

f:id:mi_ya_creator:20140614123804p:plain

自分でリリースボタンを押さないと販売開始されません

私のスタンプは、6月4日に承認されリリース出来る状況にあったのですが、そのときは、あまりにも新着スタンプが多かったので埋もれてしまうと思い、今リリースをしてもいいのか?と戸惑っていました。

 f:id:mi_ya_creator:20140614122005p:plain


だけどそれは普通の出来事ことだったのかもしれません。

6月9日あたりから新着スタンプのリリースが落ち着いてきていたのですが、6月13日の午後6時頃から新しいスタンプが1~2時間ほどで30~50個ほど増えていました。

 

この時間帯にリリースされた方は、休み前という金曜日の午後あたりを狙ってリリースされたのではないでしょうか?私もなるべく見られたいという思いがありましたので休み前の午後にリリースを考えていましたが、新着に長く残るようするということは相当難しいかもしれません。

 

【LINE】ユーザーが制作したスタンプを販売できるプラットフォーム「LINE Creators Market」、販売・購入開始後1ヶ月の販売・利用実績を公開

http://linecorp.com/press/2014/0611761

 

f:id:mi_ya_creator:20140613232059p:plain

上記URLに紹介がありましたが、現在の登録スタンプ数は12,000セットとなっています。承認の頻度を詳しく知ることが出来ないのではっきりとしたことは言えないのですが、この登録されたスタンプの多さなどを考えると承認スタンプが次々と出てきている可能性もあります。

 

ですので新着ページに残るようにすることは、狙って出来ることではないと思いました。(新着覧に長く掲載されるかは運かも。。)

 

新着一覧は期待せずに友達にプレゼントしたりして多くの人に利用してもらえるようにしたりと自分で出来ることをやっていこうと決めました。

 

売り上げが低すぎると紹介するのは恥ずかしいので公開するのを止めるかもしれませんが、今後は、「ネコにゃん」の売り上げについても紹介していきたいと思いますので興味がある方は、見に来てください。

 

よろしくお願いします。