LINE(ライン)スタンプ販売の始め方

LINEクリエイターズに登録してスタンプを販売してみたときに気づいたことを書いていきます。

本日8月20日LINEスタンプ「うちの犬」をリリースしました

前回のブログでは、LINEスタンプの審査の段階について書いていたのですが、スタンプが承認されたので8月20日に「うちの犬」をリリースしました。現時点でクリエイターズスタンプだけで10250個ものスタンプが販売されています(^_^;)

クリエイターズスタンプは、実際に売れている方の情報などもたくさんありそれを見て始めている人が増えているのでしょう。資格などもいらないので誰でも始められる点がいいですね。

8月11日からあたりからどんどん新しいスタンプがリリースされていることが下のグラフを見ると分かるのですが、すごい人気ですね。特に15日、16日、19日、20日に増えるのはなぜなのか分かりません。火、水あたりは売上げが上がる傾向があるのですが、新着スタンプが増えて色んな人が宣伝したりするからなのかな?

 

f:id:mi_ya_creator:20140820204408p:plain

 

今回は、曜日を水曜・時間帯を同じ(18時)にしてリリースしてみましたが、なかなか売れ行きが良くないのが現状です。

販売されるまでの時間が今回は長く、リリース後15分ほどかかりました。

18時~20時まで約2時間計測してみましたが¥238となっています(><)

f:id:mi_ya_creator:20140820205854p:plain

うーん、これは先行きが怪しいですね…

スタンプが増えている中で販売したので新着のトップに長く表示出来なかったことなどが見てもらえなかったということに繋がってきそうですが…デザインなどの問題やコンセプトがダメだったなど正直色々あるので分かりません。

また現在の売り上げがグラフになっているので1日単位の売り上げが分かりづらいのでグラフでの公開はしないで行こうと考えています。これからどうなるのか分かりませんが分かったことなどあれば書いていきたいと思います。

ほかLINEスタンプの申請から販売までの期間を調べていたのでこれからスタンプ制作を考えている方はよろしければ参考にしてください。

----------------------------------------

うちの犬

愛嬌たっぷりな犬コジローの日常スタンプです!

 

申請日 / 6月26日
審査開始日 / 7月7日
アップデート1 / 7月9日
アップデート2 / 7月14日
アップデート3 / 7月15日
承認 / 8月14日
リリース / 8月20日

----------------------------------------

今回のLINEスタンプは下記になります。

【うちの犬】

40個 100円

LINEスタンプ販売ページはこちら

f:id:mi_ya_creator:20140820213135p:plain

最後まで読んで頂きありがとうございます

審査中のLINEスタンプもまだありますので承認・販売の際にご紹介したいと思います。